2023-04-20

家事仕事というのなら、なぜ仕事を教えるように旦那家事を教えないの?

世の中の主婦ってさ、社会経験ないの?

 

旦那家事してくれな~い!って言うけど、ちゃんと教えてる?

まさか口頭で、言っただけで「教えた」気になってない?

 

家事も立派な仕事!って言うなら、ちゃん旦那に「仕事」として教えなよ。

 

会社で何も知らない新卒とか教えた経験ないの?

アホみたいな事するのが新卒でしょ。

やった事無い仕事(家事)を新卒(旦那)がはじめから何でも出来ると思っているのは滑稽でしか無いわ。

話し合いをしないで察して、察しろ、ってのも論外。

 

面倒くさいかマニュアルなんて作らないし、

口でしか言わないし、お気持ちで察してよ!とか、仕事でそんな事されたら「この職場ね~わ」ってならない?

同じように家庭に対しても旦那が「ちゃんと教えてくれないからこの仕事(家事)ね~わ」ってなるよ

 

自分試行錯誤して苦労したから、旦那だって同じように試行錯誤するべき?

仕事でも同じように後輩に言える?

 

教えるのクソ下手な女に限って旦那家事しな~いって愚痴ってるのみて

「え~ひどーい(旦那不憫で)」って思うわ

あと、ほんと話し合いしないのもありえない。

あ、話し合いってその場で考えて言葉にする話し合いじゃないよ?

仕事の打ち合わせとか、「ほうれんそう」みたいに、

事前に何が問題で、何が目的で、どう解決するか、って事を決めて、順序立てる建設的な話し合いね

不満のお気持ちをぶちまけるのは「話し合い」じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん