2023-04-12

Winny金子勇ってなんで無罪になったの?

いや最高裁判決ケチつける訳じゃないんだが、

Winnyそもそも2ちゃんダウソ板とかい違法DL専門みたいな場所で、WinMXの後継的立ち位置で開発されてたと認識している。

しかしだとしたら包丁道路を作った人に殺人事故責任は無いという趣旨の抗弁が通るのがよく分からない。

金子氏の場合って、殺人鬼同士の集会で仲間に対して積極的人肉を削げる刃物を作ってあげて、人殺し感想聞いてより殺せるよう研ぎ澄ましたみたいな話じゃないの?

まり目的非合法である事が明白となり、少なくともほう助になるんじゃないのかと。

いや最高裁判決から明白ではなかったんだろうけど、最近Winny関連の話聞く度になんかその辺引っかかるんだよなぁ。

美化しすぎというか。

  • 法の想定外の犯罪だったから当時は罪を逃れただけだよ それはそれでいいのだが人間性まで誉めてるやつは沸いてると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん