2023-04-08

独学で国公立大学に受かるための勉強法を教えてほしい

関関同立文系2回生の21歳です。

高校生の頃に精神疾患罹患して、半ば不登校になりながら卒業した。卒業後は典型的鬱病ニートのような生活をしていたが、2浪の年に英語国語だけで受験できる学部を受けてみたら運良く合格してしまった。けれども、もとからそれほど興味のある分野ではないのに世間体のために進学したことと、必修の少人数制の授業が荒れていることが相まって次第に大学に足が向かなくなった。

以前から社会心理学動物行動学(とりわけ群れを形成する哺乳類に関するもの)、進化心理学などに興味があり、それに関連する分野を学べる国公立大学来年受験したいと思っているのだが、大学受験勉強をした経験がほぼないので何から始めたら良いのかわからない。

選択科目の選び方や各教科の勉強方について指導してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん