2023-04-01

人権のない会社

アラサー職歴もないから採って貰えるのは正社員でも営業特定派遣(無期雇用正社員というばったもん)くらいしかない

その特定派遣派遣された通信会社の協力会社ビックリするくらい人権が無かったのでここに書いておく。

こんな事を書かれている時点で雇用主や派遣先による教育は敗北していると思って欲しい。

安月給で人権もなく、次の契約もあるかわからない、そんなとこに居たらこんな事も書きたくなる。

携帯持ち込み禁止

腕時計持ち込み禁止(スマートウォッチ腕時計の見分けもつかないかららしい)

ノート持ち出し禁止

パンおにぎり持ち込み禁止

飲み物ペットボトル水筒以外禁止

ウォーターサーバー無し

ペットボトル以外禁止なのに缶ジュースめっちゃ売ってる

ロッカーは2人で1つ

アクセサリー禁止

・社外メール出せるのはプロパーだけ

・なおそのプロパーは忙しいのでメールは1日1回のタイミングしか出せない

天井を見るとドーム型の監視カメラが1人1台分ついてる

わかるよ、情報漏洩したら会社やばいって。

ここに至るまでに色々あったんだろうなってのもわかる。

だけど軽く地獄だよ。

情報漏洩リスク>執務室前に警備員置く給料なんだな。

わかるけどさぁ。

こんなだから在宅勤務なんて無いし毎日8-17時、満員電車であれよ。

しか特定派遣なんて私含め誰でも取るから社不ばかり。

エレベーターの列並べない、先に出るのに礼のひとつもない。

いい歳してよぼよぼのスーツ着てる、足太いのにフリフリスカート、上下違う柄の服。(ボーダーにチェックとかザラにいる)

ほんと地獄なんだけど。

あと何年か耐えて職歴作って転職したい。

  • ・天井を見るとドーム型の監視カメラが1人1台分ついてる 監視カメラを監視するための社員を大量に雇わないと。

  • 国関係の書類データ入力とかかな。非正規使うと叩かれるから形だけ正社員で特定派遣業務請負。 たぶんあと一年か二年で無くなる仕事。 お疲れさん。がんばって職歴つけてください...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん