2023-03-30

anond:20230330160354

誰やねんと思って調べたら、

森泉:全く考えてなかったですね。ていうか思いつかなかった。就職して社会人になって25歳の時、初めて実家を出て友人と中野で2人暮らしを始めたんです。そこで交流する人達を見て、世の中には自由な人がたくさんいるんだなと思って。その頃「子どもの時お絵描き教室で絵を描くのが好きだったなあ」って思い出して、絵をもう一度描き始めたんです。それが楽しくて楽しくて。絵で食べていけたらいいなと考えて勢いで10年勤めた会社を辞めたんですけど、そこからもちろん仕事なんてなくて、ふらふらしながら漫画を描いたり、大林宣彦監督事務所にしばらく勤めたりしていたんですよね。大林監督から大切なことをたくさん学びました。とくに監督が見せてくださった表現者としてのあるべき姿勢、態度は、僕の創作者としての背骨になっています

https://tokion.jp/2021/08/16/mangaka-takehito-moriizumi/

キトーフラフラやって有名な(?)映画監督の娘と結婚して勢いで会社辞めて嫁の親父のコネバイトとかしてたら何となく上手く行きましたって感じの人間っぽいな。

そんな奴の言うことに期待する方がおかしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん