2023-03-21

独立系FP相談したら要らぬ恥だけかいた話

結論から言うと、とりあえず税理士相談しろって教わったので、完全に無駄ではなかったのだけど、

それ以外のところで得るものは無く、通常お外で話さない家庭の事情を話してムダに恥かいただけだった

 

敗因1:独立系でもFP住宅ローン保険iDeCoNISA売りたいだけだった

 → 金銭感覚死亡してるのでそれのアドバイスが欲しかったんやが・・・

 → いわくお金が毎月余っていればいいとのこと。ほいじゃあFP要らんやんな(月30〜10万余る)

 → 短期的にはもっとやす予定だが、永続的にこの収入を得ることができる気がしないので、

  相談したんやけど?っていう。事業資金も貯めたいしな

 

敗因2:ワイが起業1年目だったこと。相談内容が税理士業務管轄だったこ

 → 論外やね。FPさんお時間とってすまんかったやで 

  • うちは家に上がり込まれて 家計をさらけ出させれらて 何かアドバイスくれるんかなと思ったのに 結果、そこの保険売りつけられそうになった。 FPって全く意味ないよな 格好だけばっち...

    • ワイの場合は起業1年目だったからワイも悪かったが、今回のFP相談はワイが欲してたものじゃなかったな 金融商品とか要らんねん 金銭感覚や出費に対するアドバイス欲しかったな 食費...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん