2023-03-13

チャレンジすらできなかった

俺が悪い。

第一志望に合格した。

自己採点の結果がよかったので、正直あまり驚かなかった。例年の合格最低点を2割ほど上回っての合格

滑り止めの大学も受かっており、1点減点のほぼ満点だった教科すらあった。

しかし俺はその結果を見ても正直に喜べなかった。

もちろん第一志望に受かった事自体は喜ばしいことだと思う。そこそこの大学だし、世間一般的には十分高学歴だ。

けれど、本当に行きたかったのはここなんかじゃなかった。

お金がなかった。入学金と授業料だけで精一杯で、安全圏の大学となけなしの滑り止めぐらいしか出願できなかった。

受けて落ちたなら納得もできよう、でも俺は受けさえできなかったんだぞ、模試もA判定だったのに、あいつらより頭がよかったはずなのに。

ああ知っているよ、俺の実力不足なんだろ?自己責任なんだろ?クソが。これは単なる呪詛から黙って聞いてろ、そして死ね

金がなかったらバイトをすりゃあいい?あれだけ貯めるのにどれだけかかったと思っているんだ。受験前まで働いてやっとだぞ。

楽しい学生生活が始まるはずなのにifを考えてしまう。そんな金なんてどこにもないのに仮面浪人を考え出す始末だ。

一生そうなのかもな、嫌だな。

  • あしながおじさんとか、クラウドファンディングとかいろいろ制度あるのにどんまい 鞭打つようだけどそれなりの知能だったんじゃねえの。現状で満足しよう

  • 奨学金ってもらえないの?

  • 国公立か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん