2023-03-06

橋本愛のような有名人は世の中に口出しすべきではないのか

橋本愛さんだけど

この件でかつてないほどトランスヘイトが高まり関連する話題もやむ気配がない。

対立も分断も絶望的に深まってしまった。

本人は謝罪勉強を続けますと言ったので拳を下ろしたトランス側の人もいたけど「#橋本愛連帯します」なんてタグも出来ちゃった以上もう心情的に敵視されてしまうのは避けようがない。

イジワルな言い方をすれば有名人がこういう問題言及するのはリスクが少なく支持を得られ承認欲求的にも名を売るにもコスパが良かった。

実際トランス問題の前は同性婚支持を表明して支持されていた。

そして口を滑らせた。

表には出ないだろうけどこの件でスケジュールを延期しなければならなくなった発表があったかもしれない。

プロモーションで起用してる企業にも影響が出るかもしれない。

JKローリングのように「ああトランスヘイトの人ね」と見做されると海外映画賞映画自体への起用も難しくなる。

方々に迷惑がかかる。

世の中の問題に口出しするなとは言わない。誰も言えない。

しかしやはり立場は考えないといけなかった。

  • トランスヘイトが高まってるのはチンコついたまま女風呂に入ろうとする連中のせいじゃん なんかその有名人が何も言わなきゃみんな文句言わないとでも思ったのか? クソワロタ。

  • 今回も支持されてるよ。 現にはてフェミからは絶賛されてる。

    • どこでも圧倒的に橋本愛が支持されてるよ。 だからこそ多数派で少数派を黙らせる構図になってしまったね

  • 今回も支持されてるよ。 現にはてフェミからは絶賛されてる。

  • JKローリングのように「ああトランスヘイトの人ね」と見做されると海外の映画賞や映画自体への起用も難しくなる。 これはありそう。だから速やかに謝罪したのか。 外圧で日本のト...

  • 「芸能人だってもっと物申していい!!」みたいなアレ、結局自分に都合のいいこと言ってる時限定だったんだなって ま、わかってたけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん