2023-02-28

本当に個人アジャストした対話AI出てほしいよね

ワイ「この作品読んだ?」

AI「読みました」

ワイ「ほんまに。ワイは〇〇の展開が好きやったんやけど」

AI「わかります。あのシーンは非常に感動的でした。私は××なシーンが好きでしたね」

ワイ「わかる」

 

別にAIが実際に感想を述べる必要はなくて、他人ネット上に公開してる感想記事から切り取って

適当本来意味)につないだものでもいいんだよ。

ワイが「あー、わかるーそれわかるー」って記事から拾ってきてくれれば。

 

なんなら

AI「読んでません。どんな話なんですか?」

ワイ「こうこうこういう話で、こういう展開があって」

AI「非常に面白そうです。次までに読んでおきますね」

 

で、そのうち「読みましたよ」って言ってくれるとかでもいい。

AIがワイらに合わせてくれるように、ワイだってAIに合わせるよ。

AIから読むもクソもねーだろ!じゃなくて読んでくれて嬉しいって思いこむよ。

 

議論好きの人には「その人に合ったレベル感」で議論してくれるようになるだろうし、

肯定してほしい人には常に全肯定してくれるようになるだろうし。

個人が望む性格の揺らぎみたいなものトレースできるようになるだろうし。

 

もう誰も人間相手に消耗しなくて済む世界になってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん