2023-02-23

保険必要ない」キリッ

https://diamond.jp/articles/-/318134

この記事もそこへのブクマ保険なのに元が取れるかどうかの主張ばかりでアホばっかり

「損だけれども必要か?」とかでドヤってるし全然論点がズレてる

宝くじもそうだけど元が取れるかどうか言い出したらそりゃ取れないに決まってる

健康保険だろうが自動車保険だろうが起きる確率統計的に算出して

その確率から保険料決めてるんだから元が取れるわけがない

宝くじ収益以上の配当を出すわけが無いのと同じだよ

「俺の癌は標準治療で治りました」

って、それはあなたがそれで治ったっていうだけで、統計的に見たら治らなかった人もいるか保険が出来てるんだよ

つまるところ、保険で買ってるのは安心感だし、宝くじで買ってるのは期待感なんだよ

ジェットコースターに乗って「リスクしか無い」とか言ってるアホと同じだよ

「俺は無保険事故起こしたけど自賠責だけでどうにかなったよ」

かいう主張聞いてもアホとしか思えないでしょ

(この記者任意保険じゃなくて自賠責って言ってるから任意保険入ってないヤベーやつな気がしてる)

まぁ自動車と違って健康保険はかなり手厚い上に基本的自分我慢すればいいだけなので性質が違うけれど

一発退場リスクが3%あるとき保険のお陰で1%に出来るってのはプライスレスなんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん