2023-02-21

適切なパートナーがいない=経済的理由、だろ?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/courrier.jp/news/archives/316689/

記事は有料なので全部は読めていないが

適切なパートナーがいないか子供がいないというのを経済的問題とは切り離しているブクマ米の多さにびっくり

いや、海外は知らんが少なくとも日本においては適切なパートナーが見付けられていないって専ら金の問題だろ?

金がないから周りにろくな異性がいない、いたとしても相手にされない、相手を探すためにデートだの合コンだのに行く経済的精神的余裕もない

全部金の問題だよ

効果的な少子化対策って賃金を上げて労働時間を減らす以外には婚活費用無償化とかがあると思うんだけど、

少子化ガーとうるさい人達は何故か絶対に認めようとしない不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん