2023-02-19

差別のない社会って誰もが快適な世界じゃなくて、誰もが不愉快を受け入れるしかない社会しかならないんだけど、本当にわかってるのかな?と思う

みんな、自分がこの先に不利益を被るかもしれないことにすごく鈍感というか、結局「まあ(今は)自分には被害がないから許容するね」であって、自分不利益がある差別は残すんだよね。不愉快から

結局こんなの「マジョリティが許すか、許さないか」でしかないんだよな。絶対どこかでこんなの爆発すると思うよ。グローバリズムとか言ってるけど、結局移民を「移民」てカテゴリしか入れないのが物語ってるじゃん

自国民とはチガウ人たちのまんま、LGBTも結局そうというか、自分らに直接害がないレズゲイは良しでトランス絶対さないでしょ

絵空事しかないんだよなーって思う、何もかも

  • 表現の自由とかもそうなんだけど自分がお気楽に言ってることの意味を理解していない人が非常に多い だから自分の嫌いなもの・不愉快なものに対しては平気で差別する

    • この手の話になると、主語がデカい厨が現れないけど、まさに主語がデカい案件なんだよな みんな自分が望んでいる範囲だけに絞った論争をすればいいのに、その言語化が下手だから、...

    • 前に、俺は誰を差別して誰に都合のいいこと言ってるのかできるだけ自覚するようにしながら差別して生きてるって書いたら、差別野郎死ねとか俺は差別なんかしないみたいな増田がい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん