2023-02-11

携帯ショップの頭金

とある携帯ショップ店員です

お前が書くなよって内容だと思います

いい加減こんなのやめろよって気持ち

これを見た人が今後気を付けてほしいなという気持ちも込めてます

結論から言うと"頭金"は無駄

"頭金"って聞くと総合計のうちのいくらかを最初に払っておいて残りを分割する…とかのイメージがあると思います

私も昔はそう思ってたよ

でもこれ、"総額のうち"の頭金では無くて、"総額に足された"頭金なんですよね

まり余分なお金

だって店によって設定金額違うんですよ

本当は総合計10000円の機種があったとしてそこになぜかプラスされた10000円(これが頭金)

頭金って携帯ショップの"純利益"らしい(先輩に聞いた)

びっくりした

わたし高校の時にルンルンで機種変更しようとしたら突然言われてその場であれよあれよと親が払うことになった10000円って…なに?

そりゃそうなる

この制度に異議を唱えるお客様がいるんですが、その気持ちとっても正常なので大切にしてください

頭金払いたくないんだけど?→オンラインで買ってください→でもお店の人に聞かないと不安→じゃあ店来て頭金払ってください

なんじゃこりゃ

そもそもプランとかなんやかんや売ってるこっちも意味不明、そりゃクレームも絶えない

頭の中でもうやめましょうよ!ってとある海◯が叫んでるよ(命もったいない)

まあきっとそのうち機械が全て解決するようになれば頭金という名の利益搾取も無くなるんだろうなと思います

くそんな日がきてほしい

同業者きもちわかるわ〜て人いたら今度飲みに行きましょう

  • まあきっとそのうち機械が全て解決するようになれば頭金という名の利益搾取も無くなるんだろうなと思います んなわけねーだろ。システムに全部解決を任せる人からむしり取る金が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん