2023-02-10

無可動のガンプラが欲しい

趣味プラモ作って塗装とかしている。雑食系なのでガンプラスケールも作る。作業の好みは塗装>工作なのでガンプラの組み立てや表面処理とかが年々億劫になってきた

やっぱ稼働がほぼ無いスケールモデルは切って付けて少し表面処理等したらすぐに下地作業に移れるが、ガンプラとかの可動するプラモはどうしてもパーツも増えるし処理も増え塗装を考えての加工も必要になってどうしても時間がかかる

なにより綺麗に作り上げてもたいしてポーズ動かしてブンドドしたり飾ったりしないし可動前提で出来ているので無可動にするのが逆に面倒だったりする

しづつだけどキャラものでは無可動のプラモも出てきているけど個人的にはガンダムもかっこいいポーズで固定でサクッと作れるレーベルを新たに出してほしい。海外ウォーハンマーとかはゲームの駒なので例としてふさわしいかからないけど無可動な代わりに細かいディテール入っててパーツ数少なくてとても作りやすくて好きだ

昔は正座出来るとかすげぇ!とか言ってたけど今はなんかかっこよく立てればそれでいいやって気持ちになっている。ここまで書いといてなんだけど印象的なポーズって意外とないな。思いつくのガンダムSEEDのOP題名ポーズぐらいだし。

  • ガンダムアーティファクトでいいじゃん

    • あれ小さすぎ。1/144くらいで欲しい

      • ウォーハンマーみたいなのと言ってるのに、それと同じくらいの大きさのアーティファクトが駄目なのか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん