2023-02-09

ダイバーシティ時代同性婚一夫多妻婚への発言にも配慮をお願いしたい

めざまし8』谷原章介占い師一夫多妻男への“異様”発言視聴者から疑問の声「ここも一種性的少数派、差別では?」

https://article.yahoo.co.jp/detail/1e0e435bf97e0fa6c8c5d6e74a92aa0bb665a81a

この話題について谷原は、「元妻9人と暮らしていて、なおかつ10代の少女わいせつ行為をしようとする。異様としか言いようがないですね」とコメント。また、出演していたタレントトラウデン直美23)も「本当に異様です」と賛同し、「一夫多妻制を取っていない国に暮らしているので、どうしても不思議に見えてしまう」と話していた。

しかし、この発言視聴者からは、「暮らし自体公共電波で"異様"と言ってしまうのはまずいんじゃないの?」「そんなこといったら同性婚だって認められてないぞ。制度として認められてない同性婚を望む人は『異様』か?」「ここも一種性的少数派のマイノリティ集団ですよね?『異様としか言いようがない』発言差別じゃ無いんですか?」という疑問の声が集まっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん