2023-02-08

定型発達の人って

俺みたいな多動性障害のできそこないとは違って

学校教室でも上司取引先の偉い人の前でも

ずっと動かずじっとしていられるんだよな

すると自分意志関係なく鼻水が出たり

靴下ゴムのせいで足首がかゆくてたまらなくなったり

耳の穴の中がむずむずすることが一切ないのか?

――だとすれば精神障害レベル問題ではなく

身体構造から完全に違う超人類としか思えない

あと定型発達の人は俺みたいについ挙動が大きすぎて

自然がられてドン引きされることもないわけだよな

すると道でうっかり人にぶつかりそうになったとき

絶対に慌ててカニみたいに横っ飛びしたりせず

常に最小限のなめらなか動きでスルッと避けられるのか?

――だとすれば俺には合気道の達人か何かにしか思えない

あるいは定型発達の人間そもそも人にぶつかりそうにならないのか

言うまでなくこれは、わざと少し誇張して書いてる

現実には定型発達の人も仕事の真面目な場面で鼻水が出たり

一切わざとじゃないのに通りすがりの人にぶつかったり

そういう「ダサいシチュエーション主人公」になることも

”たまには”あるんだよな? …ないと断言されたら絶望

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん