2023-02-03

新人メンターやらされてんだけどさ

休みいった新人が帰ってきたらパンツビリビリで話を聞くと

近所の公園の金網が破れててそれでひっかけたらしい

男のくせにメソメソ泣いててマジかーって感じだったんだけど

今日はもう帰っていいですかって言うから

とりあえず帰って新しいパンツ買っといでつって帰らせたんだけど

俺の上司からなんで帰らせたの??って詰められた

うるせーなこいつ

別に午後半休1日とるくらいどうでもええやろ

パンツ破れたまま仕事させんのもあれだし

何で泣いてるかはわからんけどメソメソしたメンタル状態

ダラダラ仕事するくらいなら帰って切り替えて

シャキッとした状態明日、積んでる分やった方が効率もいいだろ

俺は社会人だけど今日仕事できないなって時は休んでいいと思ってる人間だぞ

有給の許す範囲で最大限効率的な働き方をする権利義務もあると思ってる

よっぽどそいつ以外代替えできない用事があるなら別だけど

それだってその用事だけ片付けて帰っていいと思ってる

そんな俺をメンター指名したお前の見る目のなさを責めろ

  • 見える情報だけならお前が正しい

  • 見える情報だけならお前が正しい

  • 見える情報だけならお前が正しい

  • パン丁びりびりってヤバくない? もっとよく事情聴取した方が良くなくなくなくない?SAY YEH?

  • デマッターに「ズボン破けた」というつぶやきがあったら新人確定。と思って調べたらものすごく大量にヒットした。ズボン破けすぎだろ。

    • スーツのズボンは高いわりに耐久性・保温性ゼロなんやで ぼったくりや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん