2023-01-18

15歳がターニングポイントだったな

部活総体全国大会個人団体両方出たし、勉強も学年5位以内は常にキープしてたし、生徒会役員もやってたし、本当中学までよく頑張ってたな。

中学3年の身体測定で中学2年の時と身長が1ミリも変わってなくて、164で身長まり夏休み前に自分より小さかったクラス男子ほとんどに身長抜かれた時がターニングポイントだった。「自分は女にモテない」ことが確定した途端、勉強コミュニケーション行事も何もかもやる気なくなった。服にも興味なくなった。偏差値72の県立高校目指して、中3に上がる前にTEL帳(通じるかな?)二周くらいしてたけど、そっから勉強しなくなって偏差値60の自称進学校に行き、友達も作らず部活も入らず、大学にも行かず就職もしなかった。成人式も行かなかったな。

振り返ると俺の努力言動は「モテたい」だったんだな。それが崩れたので他の事も軒並みやる気なくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん