2023-01-16

慰めて欲しい

契約社員なんだけど、仕事首になりそう

自分と、もう一人(嘱託職員のおじいさん)がブラックリストらしくて

今2人の評価でデッドヒートなんだと言い渡された

みんなニコニコして仕事してたけど影で誰がどういう失敗したかを密告し合ってて

自分とおじいさんが人気らしい。

はぁ……人狼みたいだな

正社員登用前提の契約社員なのに、実態は無期雇用派遣だったし

それでも有期雇用よりマシだから無期雇用へ切り替えて貰えるように頑張ってたんだけど

ベテラン派遣社員の皆さんからは不人気で密告されまくってた

自分は密告制度があるのすら知らなかったのに

はぁもう死にたい。どこ行ってもだめなんだろうな

障害者手帳ももらえない程度のクソだからマジで詰んでるわ

追記

ちなみに自分とおじいさんは1年未満、あとは2年以上のベテラン人達

無期雇用への切り替えを希望してるのに帰社日絶対帰らないし忘年会会社の式典も全部欠席

なのに裏で新人蹴落としまくってる

現場見てない上司がそれ鵜呑みにしてるのも、そのまま注意喚起名目で包み隠さず本人に伝えるのもやばいよね

  • 密告制度があるのもクソだし、それを本人に聞かせるのもクソだし、何から何までクソ会社だから、もし切られてもラッキーだし、切られなかったらそれはそれでもう少し世話になるか...

  • 更新回数が3回以上だと「当然、継続雇用される見込みがあった」として不当解雇で裁判起こして勝てるんだけどな。無期限雇用の派遣でも同じじゃないかな。どうかな。 派遣でも「継...

  • よう、こっちは首が確定してるよ 理不尽ってどこにでもあるよな こっちは上司と笑いのセンスが違うだけで嫌われてクビに追い込まれたわ 非正規ってほんとクソみたいな制度だ 労働系...

  • 希望を捨てないで。今の職場がそれかどうかはわからないけど、頑張っているところを見てくれている人は必ずいますから。 自分が母親から言われて記憶に残っている言葉。

  • やめたいと思ったらいつでも辞められるのが非正規の利点じゃん。就活しろ。

  • 俺は逆に辞めたいのにしがらみがあって辞めれない 安く便利に使いやがって

  • かわいそうに そんな悪質な会社にいるのもかわいそうだし、密告なんて意味不明なことをされたのもかわいそう。 生活もあるだろうけどとっとと職場変えるしかない。逃げるとおもうと...

  • かわいそうに そんな悪質な会社にいるのもかわいそうだし、密告なんて意味不明なことをされたのもかわいそう。 生活もあるだろうけどとっとと職場変えるしかない。逃げるとおもうと...

  • いや、そんな密告制度があったり、陰口叩いたりしてるような会社、なれても正社員になんてなりたくないでしょ。他に良い会社みつかるよ。次行こう。

  • ちなみに自分とおじいさんは1年未満 なら 会社に愛着もこれまでに積み立てた貢献も無い上に こっちからのイメージは最悪で 辞める以外に選択肢なくない??

  • 転職しよう

  • 正社員で働けよ

  • そんな会社の正社員になりたいか?

  • そんな職場にしがみついてないで就活しなよ。 クビになったらなったで失業手当も長期間貰えるからさ。

  • クビになったら再就職活動だの何だの面倒事は避けられないけど まあ今より事態は好転すると思うからあんま気負うなよ 無理やり自主退職にさせられてもちゃんと会社都合で退職扱いの...

  • だからあれだけ契約社員はやめとけって言ったのに 言っただろ、契約社員は所詮契約なんだから会社が先に逃げ道作ってるって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん