2023-01-11

文章読み取りとか速度能力試験受けれるよ

速読能力

https://www.sokunousokudoku.net/hakarukun/

読解問題よみとくん

https://www.sokunousokudoku.net/yomitokun/

 

まぁゲームみたいなヤツやけど。なおワイ 6515文字/分

 

こういうゲームみたいなのじゃなくて日常ベースでいうとワイの読む速度は

ジャンルや前提知識によってめっちゃ速度かわる。なので速読では無いんだろうね

 

作文のお作法がしっかりしているルポ:250ページくらい 15分くらい

なんか情熱はある悪文の随筆:1万字 15分くらい

小説、好みのやつ:1万字 8分くらい

小説ストーリーラインが追えればいいかなってやつ:1冊15分くらい

仕事関係の本:ザッと目を通したら、もう一度目次と後書き(もしくは索引)読んで、あとで必要なとこだけ読むので読了しない 15分くらい

苦手意識がある物の説明書とか:文字は拾えるけど意味がわからないので何度も読み直す(なお結局理解が出来ない模様) 5分くらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん