2023-01-06

みんなでやろう、って結局無理なんだよな

1人リーダーがいて他はメンバーとして作業をやるとする、

そうすると本気で頑張るのはリーダーだけになりがち

なぜなら責任評価基本的にはリーダーのものになるから

メンバー立場で頑張らなくても吊し上げられる事はない、リーダー管理責任になる(リーダーから評価を下げられることはあるが)

メンバー立場で頑張ったところで、評価報酬は直接的にはもらえない

全員のモチベ上げて効率上げるには、それぞれが責任者として仕事してもらうといいんだろうか

全員フリーランスみたいな

でもそうすると協力関係なくなって小さいもの個人で完結するレベルのものしかまともにできなくなりそう、それはそれで効率下がるかもな

役割に応じた責任範囲と期待される成果とその評価クリアで適切なら、どういう組織でもいいんだろうけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん