2023-01-05

特定参加者が居ると言う理由だけでTRPGセッションに参加するのは止めて欲しい

TRPGと言う遊びに関しての愚痴だ。

詳しい事は省くけど、簡単説明する。

TRPGには一人用もあるけど、大抵は二名以上で遊ぶ。参加者同士の会話が大事かつ、沢山の人数で遊ぶTRPG増田特に好きなんだ。だからDiscordグループ無差別参加者募集してみたりもする。

そうすると、楽しく遊べる事もあるんだけど、不愉快になる事もあるんだ。

特に困る事の一つに、知らない人とTRPGを遊びたくて入ってくるんじゃなくて、特定の人が既に参加してたから、入ってくる人の存在がある。

増田チキンなので、ここで吐き出す。

自分が好きな参加者が居ると言う理由セッションに参加するのは辞めろ。

辞めて下さい。

その参加者が参加しなくなってもセッションを楽しめるなら、参加すればいい。

その参加者ばかりに夢中になって他の参加者TRPGシナリオに興味が無い態度を見せないなら参加すればいい。

その両方が出来ないなら参加しないで欲しい。

増田楽しい遊びをしたいか参加者募集するんだ。その遊びの中で、既に知っている特定お気に入りしかさないような態度を取られたら、無視された他の参加者は大抵気分を害してしまうし、遊びに悪い影響が出てしまう。何より、その遊びを増田が中断したい程嫌になるんだ。

それ程気に入っている人が居るなら、自分で誘って二人きりでTRPGをやってあげればいいのにと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん