2023-01-01

岩塚製菓のきなこ餅を和三盆100%にしてくれ

赤ちゃん用のせんべいみたいな長方形で、くちどけさっくりのせんべい和三盆の混じるきな粉をまとわせたやつ

口に入れると上品きな粉の味がして、せんべいがホロっと崩れ、あらもうなくなっちゃったからもう一枚食うかで、1袋消費してしまうやつが好きだ

ちゃん菓子盆に適当に盛ってたもの何の気なしに包装を破り、ハードルが下がり切ったところで初めて口に放って、美味くないか?と思ったときの衝撃をまだ覚えている

ただ昔は和三盆使用と謡っていた気がするがいつの間にか50%使用の表示になっている

表示上の問題で中身は変わってないのか、コスト面の問題で明確に材料比率が変わったのか知らんが、100%にしてくれ

あんなにも明確に50%使用と書いてあると、こいつはまだ50%分美味くなれるのではと感じちまう

正直、なんか前の方が美味しかったような気が最近している

岩塚製菓のきなこ餅の100%の力を味わってみたいんだ、頼む

あと岩塚製菓のきなこ餅の話をしていると、「越後製菓のきなこ餅の方が…」とかいうやつはマジ面倒くさい

たけのこの里VSきのこの山みたいな対立構図の線の面白トークにもっていこうとするな

俺はきな粉味は岩塚製菓のきなこ餅だって決めてんの

越後製菓のやつを食ったことないわけでなくて、岩塚製菓の方が好きなの

お前の好きは否定しないから、人の好きも否定するな

それでいて越後製菓の方しか食ってないくせに、「でも越後製菓の方が」とか論争しかけてくるやつは今後一生答案用紙に「越後製菓」って書いてろ

お前の人生不正解だわ、タコ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん