2022-12-26

金で解決できない事

今日ベッド横に置くライトを壊してしまった。

このライトバヨネット球というものを使うもので、日本で馴染みのあるスクリューであるエジソン球とは違い、一回押し込んでからさないと電球を外せない。

それを知らずに普通に回そうとしてソケット側のプラスチックをバキッとやってしまったのだ。

 

あーやっちまった。

これ入居時から備え付きで置いてある家具なんだよなぁ、ととりあえず大家謝罪しに行った。

まず俺の不器用さを非難された。

それは不服はなかった。

その後ホームセンターに行って替えのソケットを探すとか言い出してビビった。

えっ、新しいの買わないの?

ソケットが売ってるかどうかはおろか、ソケットの外し方も分からないのに。

1万でも出しまから新品買いましょうよと言っても聞く耳を持ってくれない。

とりあえず週末にホームセンターソケットの外し方と、その店員相談しに行くらしい。

そんな大切なものなのかと聞くと別に大したものではないと言う。

まぁそりゃそうだ。じゃなきゃ賃貸家具に使わない。

ただ直せるものは直したいらしい。

 

いや分かるよ。直せるなら俺も直したい。

でもそんな何時間、あるいは何日もかけて直したいか?せいぜい5000円くらいでしょ。

それに台座の部分が錆びてるし、屋根の部分もジュースか何かで変色してるし。(俺がやったんじゃない。)

しか試行錯誤してる間俺を20分おきぐらいに非難しながら。

他人のものを壊しておいてなんだがもう疲れたわ。

金で解決したい・・・。金で解決させてくれ・・・

もう他人の物借りるのはコリゴリだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん