2022-12-22

電気自動車なんて結局は火力発電所で発電してるんだからエコじゃねえよ

みたいのをさ、

何のソース確認せずに「0じゃないからアウト~~~~。0とか思ってる奴はばか~~~~」って藁人形論法だけかまし調子づいてる人見るとレベル低すぎて本当辛くなるよね。

そこは、

ガソリン自動車NOX排出

火力発電NOX排出

発電所EVまでの変換効率

を調べて

ガソリン自動車を1km走らせるのに必要NOX排出

電気自動車を1km走らせるのに必要な電力を火力発電で産み出した時のNOX排出

比較しないと駄目じゃん。

「②が0だと思ってる奴頭悪すぎwwwwww」みたいな事言われても「それはそうですが、ソースも調べずに感想言ってるだけでひろゆき論破されるレベル貴方だって令和においては小学生未満ですけど?」でしかないやろ。

そもそも、「市街地排ガスクモク」と「工場地帯排ガスクモク」だと近隣住民被害だって違うわけで、このへんはオンボロトラック排ガスやばすぎて超ウザイ経験をした記憶とか思い出せば簡単想像がつくのではと。

馬鹿でも殴れるレベルの超オオバカを想定して、ソイツを殴って見せることで自分の賢さアピールって、逆に「私はこの程度のレベルの人までしか馬鹿にできない程度の馬鹿なんですよ」ってアピールしてるだけだって気づいてくれよ。

本当ゲンナリするわ。

  • 電池製造時、リチウム採掘・精錬時のCO2排出の話はどうなんすかね グリーンリチウムも電気と飲用水めちゃくちゃ使うって話だけど採掘国の再エネ化状況はどうなんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん