2022-11-20

なんで面接給与待遇面に関する質問が駄目なのか

面接時の逆質問という文化、本当に心底馬鹿馬鹿しい茶番だと思う

https://president.jp/articles/-/63517?page=2

しかし、面接担当者にしてみれば、「質問はありますか?」と聞いて返ってくる第一声が「給与は……」「残業は……」「○○手当は……」では、がっかりするでしょう。「この人は仕事のことより、それが気になるのか」と。』


当たり前だろ!!?

それが一番気になるに決まってるじゃん

その面接自身だって働いてたらそうだと思うんだけど、違うの?

仕事の内容なんて何だっていい、時間を潰してその分のお金がもらえればそれでいいって言うのが普通の考えだと思うし

自分がもしも面接担当する事になったとしても普通にそれで納得するし、別に不採用になんかしないと思うんだけど

寧ろ違う方がびっくりだよ

そんなにみんな仕事の内容なんて気にしているものなの?

そういうくだらない事に拘って、滅私奉公低賃金労働を推奨するから日本人給料はいつまで経っても上がらないんじゃないの?

  • 待遇面を聞くとこの会社で働く気がないのかなって思われるそうだけど 働く気があると表明しつつ 待遇の話もすればいいじゃんって思うんだが   世代が変われば変わるんだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん