2022-11-16

夜中のノリで書く日記

取り止めのない話はどこで言えばいい?

家族、友人、SNS。さまざまあるんだろうけどどれもしっくりこない。

人に言えば話を乗っ取られる。「ああわかる〜、私もさ〜」「そんなの簡単だよ!こうしたらいいんだよ!」うっせえな私の話なんだよ私の話だけ聞いてろよアドバイスなんか求めてねえんだよ黙って同調してろ。

SNSでは反応がなさすぎる。そんなの虚しい。私は承認欲求モンスターから。私を見ろ私に反応しろ私は悲劇のヒロインぶりたいんだよ。

ここだって広義で言えばSNSなんだけどそれは棚上げしとく。私にとってここは初めての場所から

世の中ままならないことしかない。自分所詮モブしかなくてメインキャラクターにはなれない。

町中を歩いてるときふと思う。すれ違ったあの人この人もきちんと人生があって何かしらを考えながら生きているんだ、そしてその人たちから見れば私だってただの町中ですれ違った人にしかなれないんだ。

悲劇のヒロインぶってモブ

承認欲求モンスターでもモブ

なにかになりたいと思うと同時にそんなことしてどうするとも思う。大半は何かを変えたいと思っていながらなにもしない人だろう。私もそう。行動力のある人は生まれた時から力があるんだ、なにかしらの。

好きなことも得意なことも誇れることも威張れることも、なにもない私にはなにができるんだろうか。

趣味を見つけよう!」「小さな好きを大きくしよう!」「地味でもいいから得意と思えることを誇らしく思おう!」

ないないないないないないないない。

少しでもそんなのあったらこんな歳までダラダラ生きてない。決して死のうとしてるわけじゃない怖いし。

世の中には才能に溢れてる人が多くて嫌すぎる。好きが見つけられない人はどうしたらいい?得意が見つけられない人はどうしたらいい?自己肯定感なんか地面抉れるレベルでないのにどうしたら私は私でいられる?

ため息しか出ない。

  • 黙って同調してろ。 SNSでは反応がなさすぎる。そんなの虚しい。私は承認欲求モンスターだから。私を見ろ私に反応しろ私は悲劇のヒロインぶりたいんだよ。 ホントそれ。 煽りや荒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん