2022-11-13

限界家族

父親アスペ遺伝したのか弟が発達障害(自閉かなんかって言ってた)。

母は両親死んだ後の弟の世話は私にはさせない!って言ってるけど、じゃあ具体的に何かしてるかって言ったら何もしてない。

弟は両親の意向中学卒業後、無試験で行ける普通高校に進学したんだけど案の定ついて行けず中退高卒認定取ろうと頑張ってるけどなかなか取れないしその後進学する意思もない。

内職かなんかして自分の小遣いは稼いでるらしいけど病院代とかは全部母親持ち。

私は今大学生でこれから就活とか始まるんだけど、(特に母)親の死後のこととか弟の今後のこととか考えると憂鬱で仕方ない。就職して独り立ちもさせてもらえないと思う。家にお金入れろって言われてるし。

やっぱ現実問題、発達持ちの高齢出産はやめた方がいいよね。こういう結果が目に見えてるもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん