2022-11-10

anond:20221110094848

それはな、「女」はガチ人間じゃなかった時代というのが確かにあって、

例えば貢物と称して隣村に送り出される、ということがリアルだったわけだ。

法律的にも、妻が夫の所有物扱いだったことがあったり。

フェミニズムでは、そういう傾向が近代にもあったという指摘をして、トロフィーワイフかい概念もそこで出てきた。

 

なんで「人間として見る」はフェミワードとして広まるんだけど、

そこでツイフェミたちは、フェミニズムに疎いので勘違いしてしまったんだよね。

人間として見る」ことを、対等の価値のある存在としてみるとか、意思尊重してもらうとか、自分幸福になるとかと勘違いしてるんだ。

たぶん人権概念悪魔合体しただろう。ただでさえ人権概念あやふやなとこがあるのに。

 

俺が思うに、実際の社会ってやつは、人間のことは寧ろぞんざいに扱う。

女はモノだったけど、男は兵士であり肉壁であり消耗品だったんだ。

なんで、"大事にされない"の代わりに"人間として見てない"とか言うやつらの話は、まあちゃんちゃらおかしいよね。

SNSで、人間として見てないとか言われてる奴、だいたい普通に人間としての扱いだ。

記事への反応 -
  • 「女としてではなく人間として見て」ってよく聞くけれど、全く理解出来ないんだよなー それって「女」を「人間」じゃないと思ってるから出てくる発想なんじゃないの? 女は人間だろ...

    • それはな、「女」はガチに人間じゃなかった時代というのが確かにあって、 例えば貢物と称して隣村に送り出される、ということがリアルだったわけだ。 法律的にも、妻が夫の所有物扱...

    • そもそも人間扱いの定義をしてくれないことには無意味なバズワードでしかない

    • ディードリット「私はエルフである前に女なんですからね!」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん