2022-10-31

[]今季限り現役引退加藤が最終戦ベンチ入りへ。「出てラストプレーで決勝ゴール奪って、残留出来たら最高」

 今季限りで現役を引退するオレオレFCMF加藤今季終戦となる5日のホーム大分トリニータ戦でベンチ入りする。31日はオレフィールドで調整した。

 練習後、取材に応じたベテランは「あと1週間で現役引退と思うと寂しい思いはある。ここ(オレフィールド)は昔は芝じゃなく、学校グラウンドみたいで、生えている草を先輩達と一緒にむしって、それから練習だった。今じゃ考えられないけどね。それでも下手だった自分を成長してくれた場所なんで。感謝しかないですね」としみじみと話した。

 チームは前節・広島戦に勝利し、J1残留王手をかけた。現地で観戦した加藤は「鈴木のゴールだったり、他の選手が躍動してね。相馬山本怪我でいない中で勝てたのは自信になる」としながらも「まだ何も決まってないし、海外とかでも大どんでん返し残留、降格があるわけだから。でも今の選手達なら、絶対大丈夫ですよ。俺は邪魔しないようにするだけ」と期待した。

 最終戦は敗れても18位京都が勝たない限り残留が決まる優位な状況。それでも「やっぱり勝ちたいよね。大分に一回も勝ってないし、ホーム終戦なんで、負けてセレモニーは嫌だから(笑)。出来れば、僕が出て、ラストプレーでゴールを決めて残留する。そしたら最高だと思うんで。出たら狙いますよ」とJ2時代から6分5敗の鬼門相手からラストゴールと白星締めを誓った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん