2022-10-24

同僚がいたたまれない

同僚が文句言いまくっててしんどい

.

基礎の業務経験しないまま応用業務部署に配属されて悪戦苦闘してる人に対して、私達メンバーに「あの人何教えても覚えられないよ(見捨てよう)」とか言う。

繁忙で人手が足りないのに上司に「あの人使えないからできる人と交換して」と長々直談判する。

他にも、雑務を頼まれたら「このチームの仕事じゃない!向こうにやらせるべき!」とか言う。

でも私達の仕事を他部署が受け持ったりしてくれてるんだ。

正直あなたの訴えは迷惑なんだよ…

いろんな不満を周りに聞こえる声量で言うから他の人たちも良い顔してないよ。

そもそも一度このチーム出ていったのも「使えない人がいて迷惑してる私は被害者」と人事面談で堂々言ったからと噂になってる。

前のチームでも判断を間違えるから誰も質問とかしないのに、質問されて手が止まってる人たちより処理件数少ないから沢山不満が出ていたと聞いたよ。

みんな残業して昇格試験の準備してたのに貴方だけ本来業務放棄して準備してたのも教えてもらった。

.

そんな状態を知ってるからみんな貴方の言う事真に受けてないんだよ。大変だって言うけど貴方文句いうだけで解決策出さないし行動してないじゃない。

一人で騒いでて最近悲しいモンスターになってる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん