2022-10-23

今まで日曜大工的にプログラム書いてきたのだけど、どういうわけかプ

今まで日曜大工的にプログラム書いてきたのだけど、どういうわけかプロ現場プログラマーのバイトすることになったおじさん無職です。

やってるのはreact。

いろいろ教わりながらやっているが、プロの人が当然知っているだろうこともこちらは抜けていることが多いのでとても勉強になっている。

なんとか仕事を覚えて外でも通用するようにしたいと思っている。(無職なので)

それで何に困ってるって、とにかく規模が大きくてエラーを追うのが大変なこと。これやってればノウハウつくもんなんでしょうか。

今までは一人でやっていたので、他人集団で作った、大きなプロジェクト触ったこと無いわけ。

さらに軽い発達障害があって、短期記憶がとても弱く、すぐに近視眼的になって流れを追うことができない。

デバッガーとかは使ってるんだけどなんかい方法ないもんですかね。

文法などは問題ないし、わからなければググれば良いのだけど、この辺ってどうやって勉強すればいいんだろう。結局経験なんでしょうか。

また、指導者は人当たりがいいんだけど、とにかく問い詰めてくるので心理的負担が強い。

前職は対人ストレス由来で辞めてるのでしんどくて逃げ出したくなっている。

それで聞きにくくてひたすらエラー追ってるんだけど、ストレスがすごい。

バイトなので辞めたっていいのだけど、先述のように仕事を覚えたいというのもあるし、始めたばっかりで投げ出すのもかっこ悪いな、ともんもんとしている日曜日です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん