2022-10-11

ADHDについての増田多くなったからこの流れなら言える

インターネット交流すると明らかに過剰に接してくるやつがいる。

「こういうことはやめてほしい」というと大体スンッとおとなしくなるんだけど、その言い訳に毎回「自分ADHD診断で」とか「アスペルガー症候群で」って言われる。

それ言われるたびに「なら強く言えんな

 

と、なるはずもなく、

 

病気を盾にすればなんでも許してもらえるんかどアホがって言いたくなってくる。

一回本当に許せない事をされた。簡単に言うと自分の共有した写真から自分が住んでる住所について連続で聞き込みリプ(近くに○○ある?とか)されたあげく「こんどそこいくから会おう」された。

もちろんこれは自分の落ち度もある。スタバの店内なら別にいいだろうとあげた写真から内装で推測されたのだ。SNSから個人情報探るなんて簡単にできる。

からそういうことはやめてとまた言った。お決まりの「ADHDから」だった。

いい加減キレてブロックした。

日共通の知り合いから「めちゃくちゃ悪口いわれてるよ」って言われたが「そういう報告もしてこないでもう関わりたくもない」っていうと「ごめん…あることないこと言いふらしてるから見かねて言及したほうがいいとおもって」と言われた。

その共通の友人はADHDがどうこうとかいってきた覚えはないか勝手に健常者として扱うけど、健常者だって人の気持ちからなくて失敗することがあるんだからADHDからコミュニケーションに失敗して当たり前とか思わないでほしい。

  • 病気を矛にして渡る世間に抗っていけ

  • うつ病とそうじゃない人の違いはある状態が一定期間続いているかどうかだし、 発達障害も定型発達者がやらかす失敗が多いからなんか変だぞこいつらってなって障害扱いになったわけ...

  • あることないこと言いふらしてるのは、それは虚言癖や。ADHDを盾にされたら困るやつや。

  • いざとなったら逃げ口上をもってる分ある意味健常者よりも強者ではある。

  • どう考えてもその人がストーカーってだけでADHDとか関係ないと思う 一緒にしないであげてほしいなぁっていっても本人が自称するんじゃ仕方ないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん