2022-10-06

車を自動運転化するより、AIにより信号機管理するのを先にして欲しい

なんか今の信号機って無駄が多すぎるよな。

わかりやすい例だと歩行者がいないのに歩行者用の信号機で止められたりとかさ。

逆に最近高齢社会だとよくあるのが青信号時間以内に渡りきれない人とがいるのに信号が変わってしまうとか。

信号機周辺にカメラつけまくってレーダーもつけて、スマート信号機をつくればいいのにな。

もちろん信号機同士で相互通信もして。

そういうインフラって将来の自動運転社会でも有効活用できると思うし、

なんだったら世界最先端自動運転インフラとして世界標準になる可能性すらある。

NTTとか?そういうのやりたがると思うんだけどな。知らんけど。でも、どっかの企業はやってみたいと思うんじゃないかなあ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん