2022-10-05

30歳を超えた姉が、今でも学習机がボロかったことで親を恨んでいる

実家貧乏だった。姉が小学校に上がったとき学習机が買えずに父親の使っていた古くてボロいデスクを姉の学習机とした。弟である自分小学校に上がったときたまたまイトコが就職して家を出るので学習机不要になって、子ども向けの本棚や引き出しがたくさんついてる、機能的な学習机を譲ってもらい自分の机になった。イトコは机をあまり使っていなかったのか、ラクガキはあったが姉の年季の入ったデスクに比べたらきれい機能的で、何よりデカかった。

姉はもう30を過ぎているが、今もそのことを恨めしく思っているようだ。鬱病で、ネガティブ感情が出てきやすいというのもあるのかもしれないが、学習机がボロかったか死にたいとかSNSで言っていて、俺としてはどうしたらいいのかわからない。親はもうどっちもなくなってるし。俺がフォローしてるSNSでそう言うのだから姉なりの復讐なのかもしれんが、俺に言われてもなあ……と思うところはある

  • SNSっていうのはお前に言ってるんじゃなくて全世界に言ってることなんだから気にするなよ 認知が歪んでるぞ

  • 放置するか向き合ってチョコパフェ食わせて清算するかどっちかだよ チョコパフェが嫌なら焼き肉かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん