2022-09-30

好きな映画はなんですか?

好きな映画を聞くとどんな人かよく分かるという話がある。(吉田豪氏だったかな?)

私はB級Z級と言われるようなクソ映画を好み、面白くて見ているわけではなく、冷笑的に馬鹿にして見ているのだ。

お金もなく、技術センスも感じない、ぜんぜん面白くないどうしようもない作品ばかりだ。

なぜ好きなのかずっと理由が分からなかったが、ある日に気づいたのは、これらの作品を作っている監督自分なんだと。

才能がないと分かっているが、野心が高く、どうしても諦められず、苦悩しながらもなんとか形にして、次こそは、次こそはとずるずると続けている自分生き様投影して喜劇だと笑っていたのだ。

他の人にとっては時間無駄であったり、金を返して欲しいようなクソ作品が私にとっては最高の作品になる。

作品なんてもの世間でどんな評価がされているとか、他人がどう言ったかなんて関係なくて、自分がその作品を見てどう思ったのかが大事なのだ

私はこの映画が好きだと語れるものはありますか?

  • ミスト。善人が正しい行動を取って絶望に突き進んでしまう展開にどうしても惹かれてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん