2022-09-18

「○○党と強い繋がり」の基準はどれくらい?

anond:20220918145747ブコメで、

事実でないもの事実でないと主張することに対して「何か困るの?」と尋ねるのはすり替えのものですよ。

っていうのがあって驚いた。

のは事実でしょ? こういうまとめもあるし。日本共産党 池内さおり候補、比例の順位を3番目にされるという女性差別のせいで落選 - togetter

○○党に属する政治家選挙集会で壇上に登って応援演説ぶったことがある人は、「○○党と強い繋がりがある」って言ってもよくない?

別に、暇な空白の人は、共産党の手先とか共産党工作員とかとは言ってないんだよね。「強い繋がりがある」って連呼してるだけ。

「手先」や「工作員」と認定するなら具体的に指示を受け取ってる証拠必要かもしれんけど、「強い繋がりがある」は外形的な行動から言い切って大丈夫でしょ。

選挙集会の壇上で応援演説するくらいでは「強い繋がり」ではない、という主張もありうるかもしれないけど、何をもって「強い繋がり」とするかは価値判断領域だよね?

「○○ちゃんはめちゃめちゃかわいい」という主張に対して「いやいやそんな言うほどかわいくないよ」という反論をするのはわかるけど、「それは事実じゃない」って言うのはおかしくね? だって「めちゃめちゃかわいい」っていうのは事実じゃなくて評価でしょ。

同様に「強い繋がりがある」も事実じゃなくて評価なんだから、「それほど強くないぞ」と反論することはできても「事実じゃない」と反論するのは無理筋じゃね?

それともこの仁藤夢乃さんが共産党選挙集会に出てる映像ってなんかのディープフェイク的なやつだったりするの? その場合は「事実じゃない」っていう反論が正しくなるけど。

ところで、

ということでいいんですね? そうすると、選挙ときボランティア組織的に送り込むのも「強い繋がり」じゃないってことでOK? 怪しげな壺売りであり多くの日本人搾取してきた統一教会と強い繋がりがある自民党さんにもぜひ同じことを言ってあげてね。

  • 獣に整合性を期待するなよ

  • 15時から休んでいたんだ

  • 共産党が主催してるデモに複数回参加してたらまぁ言えるんじゃないですかね?

  • 「深い関係」だったら証拠が出せると思うけど。 そう見えるのも第三者の感想だろう。

    • 今挙がってるだけの証拠で十分深いつながりだろ 議員と寝るくらいしないと深いつながりにならないとでも?

    • 結局何も出せないまま逃げ回るのが常だから。

      • フェミニズムの批判とかでも的を外してると思うけど。 同性愛とか少年愛の搾取もあるかな。

  • 仁藤さんが普通に共産党支持してるだけならわざわざ深い繋がりと言わんでいいけど、国会議員経験者の公式動画に出演して単独の応援動画まで出てるわけで。 他にも党の活動にかなり...

  • 党の繋がりは深い順に ・党代表である ・党の役員である ・党員である ・選挙で応援演説している ・党支持を表明している ・党に投票している ・党が好きだ ・党に嫌悪感はない くら...

  • 統一協会で吊し上げられてる議員がやってたのと同じ程度のことをやってたら強い繋がりがあることになるんじゃね

    • 何だったらそっちに倣えば、この事実をもとに「○○は共産党に支配されている」と言い出す人たちが出るレベル そう言いだす人たちが見えない(少なくとも自分の視野では)分、暇な...

  • 個別の対象に言及するのは規約違反、とか言い出してる人間がいて草 なら統一協会だって「個別の対象」なんだから言及が規約違反になってしまうがな 行政とのかかわりがあり、疑惑が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん