2022-08-31

ハローワーク募集してる職業訓練校2浪してる

1回目は、ITビジネス文書の3ヶ月コースだったんだけど、落ちてしまった。

仕方なく就職半年たったので、職業訓練校行くために仕事をやめる。

2回目は、介護半年だった。だけど、当日の朝カツ丼を親に用意してもらって、食べたらお腹が痛くて試験どころじゃなかった。

たぶん筆記も悪かったし、顔色悪くて、厚労省下級役人面接官だと思うんだけど、彼らですら「顔色悪いけど、大丈夫ちゃんと通える?」

って聞かれて「無理かもしれませんね」って言って我慢できずにトイレダッシュ。そのあと、戻って実は腹の調子が悪くてって弁明したんだけど、結果は落選

今はフルタイム派遣入力事務をやってんだけど、失業給付権利が得られたら、そこ辞めて、Webエンジニアクリエーターコースって長期のコースがあるから

そこに願書出したいと思ってる。次こそは絶対合格してやる。というか、落選理由も点数も開示されないってどうなの?国の金なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん