2022-08-30

mimicのイラストメーカーが一向に増えていない

https://illustmimic.com/illustmakers/?type=latest

昨日から新着のイラストメーカーを眺めているが4つぐらいしか増えてない。なぜなのか。

Twitter検索してみると、なんだかんだで試している人はいるようだし、話題の規模からするともうちょっと増えててもおかしくはない。

可能性として思いつくものは次の4つ。

多分全部違う気がする。

1: 公開・非公開の設定がある→恐らく違う。そうだとしてもう少し公開している人がいるはず

2: 学習時間がかかっている→かかるにしてもここまでかからないはず。入力データの顔部分抽出の部分はほとんど一瞬でやってくれた(学習抽出では負荷が全然違うというのはそう)

3: 誰もデータアップロードしていない→されているはず。アップロードしたがステータス作成中で止まっている。同じ状態の人を何人か見かける

4: 公開を運営が手動でやっている→あるとすればこれだろうか。品質的に微妙ものは落としているか、はたまた何かしらか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん