2022-08-19

義弟ついて

ただ頭が悪いだけなのか、いわゆるグレーゾーンなのかの判断がつかなくて悩んでいる

義弟といっても子供ではなく成人した大人

エピソード1つ1つは些細なことばかりで、ずっと見過ごされてきた感じだが、

実際に接していると何かしらの障害を疑いたくなるのだけれど、脳外科に行ってCTMRI検査しても異常なしという結果だった

ただ、仕事の覚えが異常に悪いようで、簡単作業(荷物をAとBに仕分けるなど)もテキパキとできないようで、

勤務2日目に怒られ、3日目には病院行った方がいいんじゃないかと言われて、結局続けられず退社に至るの繰り返しになっている

日常生活に支障をきたすような感じはなく、義弟から自分の家まで普通に電車を使って来ることはできるし、バイク通勤普通にできているのだけれど、

配達仕事などで車を運転すると、決まったルート配達でも、途中で工事で迂回が必要になると、どうやって目的地に行けばいいかからなくなるらしい

そんなエピソードを数え上げればキリがなく、1つ1つは誰でもあるよね、なレベル?(うちにあるウォーターサーバー冷水とお湯のボタンがどっちか来るたびに間違える)で、

でも、些細なことが複数重なると、やっぱり障害かなとも思ったり

若い頃に数年ボクシングをやっていて、何度も脳震盪起こしてたと言っているので、いわゆるパンチドランカーの症状なのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん