2022-08-11

プログラミング興味ない

書かざるを得ないかコードは書くんだけど、プログラミング自体は何も面白いと思わない。

最新のなんとかフレームワークイケてる!とかそういう話にも全く興味がわかない。

どうにか興味を持てないかと思って、CPUを作ろうみたいな話からSICPなんかのコンピュータサイエンスの基礎理論みたいなものまで勉強してみたりもしたけど、結局どれも興味ねーなってことが分かっただけだった。

しか現代はとにかく猫も杓子もプログラミングコンピュータサイエンスだ。コンピュータ需要が強烈過ぎて何もかもがそれに飲み込まれコンピュータプログラミング楽しい人間が非常に生きやす時代だ。

初心者勉強すべき言語PythonだとかいやCだとかJavascriptだとか、あるいは開発環境はどうするべきだとかなんとか楽しそうに議論してる人たちが羨ましいわ。

  • それで仕事がちゃんと出来てるなら別にいいじゃん プログラムが楽しくなくてプログラムの仕事もうまくできないのが一番不幸だよ

    • 興味ないことはやりたくないんだよ俺は。 コンピュータ大好き人間用の仕事を除いていくと働き口の選択肢がどんどん狭くなるのも嫌だ。

  • 暇つぶしになるから議論もどきしてるだけで全然楽しくないやで

  • じゃあしなくて良くね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん