2022-07-25

流石にもうマスク効果は無いんじゃ無いの?

マスク全然してない海外よりマスク大国日本の方が感染者多いってどういうギャグなの

他の要因(活動再開、ワクチン効果切れ)で感染者数は変わるというのはあるんだろうけど

結局はそっちの方が支配的でマスク効果なんてほとんど無いっていうのが現実じゃないの

初期の頃は飛沫感染防止のために付けてたはずだけど

もはや空気感染することが分かってるし飲食の時に外してたら一緒でしょ

あのアクリル板も他人と面と向かって飲食するなら分かるけど

土日のフードコートなんて家族連れが大半なのに

家族との間はアクリル板で隣の他人との間には何も無いとかどういうギャグなのよ

コロナが増えてるのは分かるし病院が逼迫してるのも理解してるけど

もはや風邪扱いにして病院なんて行くな、ってのが正しい対処なんじゃないのかな

Twitterかには「コロナ普通風邪じゃ無くてキツすぎる!」って人の声が多いけど

生存者バイアスの逆みたいになってる気がしてるし周りでかかった人はほとんど軽症なんだけどな

十分に換気することと体調に気を付けること、手洗いすること、ワクチン打つことが大事なのであって

マスク意味ないってのが如実に分かった気がするんだけどな

まぁまだ外出するときマスクしないと「マスクしてないヤベー奴」って思われそうだからマスクするけど

いい加減マスク外す方向に行ってくれないか

  • お前ずっとそれ言ってるよな 俺はお前がアホ投稿し始めた頃から既にマスクしてないよ そんなことすら自己決定権持ってないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん