2022-07-22

昔、PCウイルス感染してもOSを入れ直せばいいんだろ?って人がいた

一応は電気電子関係を学ぶ専門校での話

PCウイルス対策ソフト入れてなくて、もし罹ってもOSの再インストールで済むとかほざいていた

基本的にそれ以外のリテラシーは薄い人なので、例えばゲームだって最初からチートありきでプレイしようとする

たぶん漫画村常連だろう

ちょっと話題の人がOS知識が皆無なのに意気揚々専門家相手に頓珍漢なことを言ってるのを見て、ふと思い出してしまった

https://twitter.com/OnePeopei/status/1549726868081094656

なお、昨今はPCを壊されるだけでは済まないのは周知の通り

最近Youtuber海外から標的型メールを開いてしまってGoogle垢まるごと乗っ取られる被害にあってる

https://twitter.com/pla_gabu/status/1549393587489878016

専門校で出会ったその人もSNSとかYoutubeとかしているだろうし、ネット銀行とかも使っていれば大変な被害を受けたはず

Googleの二段階認証なんて絶対にしなさそうなので、被害にあったYoutuber以上に脆弱だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん