2022-07-20

消費者金融キャッシング枠を使った事がある人の体験談が聞きたい

 

恋人が昔そういうものを気軽に使って借りては返してを繰り返していたそうで、

それの返し忘れたものがあることが郵送物から発覚して今、

同棲したてルンルンだったはずの私と恋人は一気に修羅場状態だ。

 

本人がいうには、20代の頃は稼ぎも散財もどっちもバカバカ多くて、出費が多い月などは気軽に借りて返していたそうだ。

金額は元本が数十万で、延滞遅延金が倍になるほど忘れててそれをあわせた返済額は数十万。

それで今、恋人と別れるかどうかめちゃくちゃナーバスになって悩んでいたんだけれどね。

 

そういえば、そういうのを気軽に使う人ってどういう気持ちで使ってるんだろう?と思ったので聞いてみたい。

消費者金融とか、クレジットカードリボ払いとか、キャッシング枠とか、自分はこれまで選択肢としてあがりもしなかったので、

そういう価値観を持ち合わせていないから「即・拒否!!!別れるしかない!!!」と思ってたんだけど、教えてくれる人がいるなら聞いてみたい。

 

ヤフーファイナンスとかで相談しているこの手の質問の回答って「別れる」とか「一緒に払う覚悟があれば」とかばっかり出てくるけど、

そういうものを使っていても別れず結婚したり幸せカップルもいるのか?

昔の話にできる人は、なぜやめたのか、どうして今やってないのか…

 

消費者金融とか、クレジットカードリボ払いとか、キャッシング枠とか。

そういうものを気軽に使っていた時代がある人の経験談が聞きたい。

そういうのが恋人に見つかったけど続いてるよ〜っていう人もいたらぜひ聞いたみたい。

ねがいだ。私に教えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん