2022-07-07

あちこちオードリー芸能界が生きやすくなる教科書を作ろう」最新回を見ているのだが

ティモンディー前田の「全員不幸せだと思えば乗り切れる」という言葉に疑問を感じる

芸能界此岸を同一視してはいけないかもしれないけれども、「自分だけじゃなくてみんな不幸せ」と考えても何も乗り切れない

というか常々「多かれ少なかれみんな不幸を抱えているものだ」と思っているので、その部分を見ても何も響かない

幸も不幸も比較出来るものでもないし、みんな等しく持っているもの

キラキラしてる奴も明日自殺するかもしれないし、「よくそんな状態で生きてられるよな…自分なら無理だ」という様な人でも別に「不幸だ」と思ってないかもしれない

から他人の幸不幸(あと元気さや辛さ)を自分人生基準や参考にしたりはしないなあ

(でも偶に「もしかたらみんなはこんなに辛くないのかな」と思ったりはする。まあ、比較出来ないからやっぱり意味のないことだ)

どこまで行ってもこの世界の中心は自分で、寧ろ自分しか居ないくらいの勢いだ

総てが「その他」

自分が「幸せだし元気にやっていける」ってのが理想であって、それには人が関わっていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん