2022-07-04

技術力があって説明できるけど部下を失敗させる社長

まあアカンよな……。

必要なのは経営能力管理能力があって手駒共にちゃん仕事をさせられる人間であること。

優秀な手駒を見定めるのだって、「優秀な手駒を見定められる手駒を見定められる手駒を見定められる」ぐらいの入れ子構造対応できないとあの規模では話にならん。

なーんかこう「庶民感覚のある政治家」と話の方向性としては近いものがあるよな。

カップラーメンの値段を知っていることより財政を立て直せることが求められるのに、感覚バグった庶民ラーメン値段クイズに正解できるものを持ち上げてしまう。

まあこれはある種の人種特有バグ、というか悪癖で説明がつくがな。

「俺は能力がある」を直接言うのをはばかりながらも、それを主張したくて仕方がないので「俺と似たことが出来るコイツは凄いヤツだ」と半歩分引いた立場からさも間接的であるかのように自画自賛をするのだよ。

ふふふ……無能というのは実に褒められることに飢えているのだな……自分を称賛することにさえ……ふふふ……と笑ってやればいいのだろうな……ふふふ……

  • まるで普通のサイコパス経営者なら経営能力と管理能力があるかのように言ってるけど そんなものあるわけないじゃん!

  • 経営者に必要なのは経営力、というか判断力だからな 正しい判断や経営に技術力が必要なだけで、経営力や判断力が無くて技術力しかなかったら意味が全くない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん