2022-06-26

邦楽あんまり聞かない、というか避けるようになったのは

作った人の顔が見えて私生活が見聞きできて収入がどうのという話まで見えてしまうから

あと、歌われている世界恋愛であれ友情であれ、が自分とは無関係リア充のもので、聞いて惨めな気分になることが多いからだ

というか歌詞が聞き取れる、この時点でけっこう煩わしい

洋楽なら言葉はせいぜいたまに単語がわかった程度の英語力なので、あれこれ自分比較して下がることもない

洋楽アーチストにも醜聞の類はあるだろうが、ファンで追っていない限り見聞きはしないで済んでいる

要するに音楽音楽として聞き流したいんだよな

邦楽はいらない情報まで絡みついて来て穏やかに聞き流せない

そんなわけでウォーキング中の音楽アプリオススメプレイリスト邦楽は避けて聴いている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん