2022-05-11

自殺しました→自殺報道ガイドラインを守れ!!!(1時間以内)

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.fnn.jp/articles/-/358531
id:fujioka223 かなりびっくりしたが、記事あかんて。こんなん。先日の渡辺裕之さんの件はまあまあ配慮あったけど、という感じだったが、これはそのままやん。ガイドライン全く守ってない。
id:fellfield 具体的な手段を報じるなと繰り返し言われてきているのに、という怒りが先に立ってしまって、死を悼むのが後回しになるのが辛い。渡辺さんの報道の影響も否定できないのに、連鎖しかねない報道は勘弁してほしい。
id:ywdc 渡辺裕之氏の件かなり配慮された報道だったが、FNNガイドラインマジでどうなってんだ…質が低過ぎないか報道の内容も衝撃的だがこの内容をそのままお出しするメディア存在してるのも衝撃。まとめサイトかよ
id:nine009 書き方変えろとFNSに送っといたわ。巻き込まれが出かねん。鈍感なオレですらショックがあるというのに‥

人が死んだばかりの報道でコレ言う奴、人でなしのクズだは。そこまでして星が欲しいんか

上島竜兵さん死にました。死因はわかりません」でフェードアウトがお望みなんか?渡辺裕之ですら死因うやむやに書いたかインターネット探偵マンがある事ないことで勝手に盛り上がってんの、もう忘れたのか?

自殺する人を引き留めたきゃ頭働かせててめーでやれよ。なんで情報の取捨選択から死にたい人へのアフターケアまで全部他人任せなんだよ

  • 報道による二次被害とそれに対するガイドラインっていうのがあってだな・・・ ウェルテル効果とか調べてみようか・・・

    • WHOとかいう噓八百ばかりの組織が言ってることでしょ?w

    • NHKの記事だと亡くなりましたとだけで詳細は書いてないな さすがだ

    • 2行目と3行目の疑問に何一つ合致してないのでやり直し。 WHOお膝元のアメリカでガイドライン守らずに自殺報道ガンガンやってる理由も含めて教えてね https://edition.cnn.com/search?q=suicides+

  • 繋げておきますね anond:20220511081105 anond:20220511080522 anond:20220511081529

  • 「上島竜兵さん死にました。死因はわかりません」でフェードアウトがお望みなんか? こいつ何言ってんだよ、何かの例えとするならもっと違う人... まさかと思って検索して... 驚い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん