2022-04-29

親を看取ったらやりたいことが無い気がする

職場が変わり、生活が変わり、初めての連休

予定は病院引っ越し手続き

ちなみに良い歳のおじさん

朝起きてから鬱々としている

何も差し迫った予定がない

世の同年代プライベートでも自分の責務を果たして頑張っているのだろう…

こんな気分になるなら職場に行って仕事をしていた方がまだ何も考えずに済む

そんなネガティブな状況だから色々考えてしま

その一つに

「親が死んだら責任もないし、心置きなく死ねるな…」

って思った事

ふと考えてから、ひきづっている

他人の為に生きるにしても、自分より先に逝く可能性があるものが心の支えなのか…と

自分の為に生きるにしても、自分一人しか支えられない程甲斐性ない人間なんてプライベートでは誰も受け入れてくれない

自分は生きている価値があるんだろうか

周期的に著しく鬱々となることはあるから、うまく折り合いをつけないと生活できないって頭ではわかっているけど

連休初日でこれか…と思うと理性すら鬱々としてしま

  • 山は花盛りで良い匂いだからカメラでももって田舎の観光地とか温泉地とかプラプラ散歩してくればいいよ。

  • 自分で選んでるとこはある割にこれだもんな我ら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん