2022-04-11

スパイファミリーってジャンプらしい?

雑誌は買ってない。アニメで人気が出てからコミックスを買うのがだいたい

でも昔は買ってたからそのあたりは少しわかる

  

で、スパイファミリーなのだが、1話みたらとても面白かった

多分コミックスも買うことになるだろう

という事で本題だが、鬼も呪いも出てこない話で、久しぶりに普通ジャンプアニメに戻ったな~とふと考えてしまったが

じゃあ普通ジャンプアニメってなんだったんだろう?って思うと友情努力勝利スポ根冒険もののことだろう

前者はキャプテン翼アイシールド21後者ナルトDBワンピース

進撃の巨人くらいからか、グロ描写アニメ一般評価されはじめたのは。それ以降、鬼や呪いジャンプを牽引するようになった

  

とはいえ、それらがジャンプらしくないかというと昔はアウトサイダーメタルKなどのグロ描写ジャンプ漫画もあったし、ジョジョ最初の敵なんてゾンビ

ジャンプにもそういうエッセンスは着々と受け継がれてての鬼と呪い

  

そこに来てスパイファミリージャンプの全く新しい一面を見れそうだが、超能力日常きまぐれオレンジロードだと思っておけばいいのか?

何にせよ来週も楽しみ

  • ジャンプじゃなくてジャンプ+だよ アプリマンガ

    • どの辺の区切りがわからないけど、読者層って違う?

      • 違うね ジャンプ+は女子率が本誌より高めだね あとジャンプには連載出来ない作家たちが意欲的なマンガを描いているよ

  • せっかく買おうとしてるところ漫画家さんに悪いけど、ジャンププラスは初回全話無料だよ。そこが大きな違い。 マジで最初の一回だけならタダでまるまる立ち読みできる。2回目以降か...

  • ぬ~べ~とかシャーマンキングのことも思い出してほしい あとナルトとかブリーチとか……幽遊白書とか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん